平常化への道のり

昨日はベトナムの女性の日だったので、フロアでもスタッフからお菓子が配られたりしてました。

ただ、うちのチームの女性社員は、お子さんの学校がまだ再開しておらず、いまだに在宅勤務で不在だったため、ちょっと寂しい感じでした。

お昼はいつものバインミー屋さんへ。

この日もxôi<ソイ>を買ってきました。毎回具が微妙に増えてたりして、地道な商品改良のあとが見られます。

仕事終わりに元同僚と久しぶりに外食してきました。日本風居酒屋ですが、今日はソフトドリンクで乾杯。

ロックダウン明けたのに客の入りはいまいちで、1Fは僕らしかいませんでした。

まだ学校も再開してないようですし、完全な平常化はもう少し先のようです。

日経を見てたら、日本のアパレル業界もベトナムの状況に影響を受けているという記事も出てましたね。

お互いの近況など話せて楽しかったです。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。