Cùng ăn(クング アン)

「一緒に食べる」というベトナム語です。仕事でストレスが溜まったので、日本人の同僚に夕飯を付き合ってもらいました。 適当に開いてる店を見つけ、ブンチャーと豆乳を頼んだところです。テーブルの真ん中にアクリル板が設置されており続きを読む “Cùng ăn(クング アン)”

アドレナリン(2月5日)

ランチはささっと牛丼で。 ベトナムでは、クリスマスが終わっても、ツリーをそのままにしているのをよく見かけます。 目覚ましのエナジードリンク。 夕方の会議が紛糾し、ついついアドレナリンが出すぎて、仕事が手に付かなくなりまし続きを読む “アドレナリン(2月5日)”

中華料理(1月27日)

朝は適当にコンビニのパンでした。 昼はいつものお店で、ブンボー。 忘年会の賞金のおかげで、今週は毎日フルーツが食べられます。 夜は、同僚の日本人と中華料理を食べに行きました。 中国人がやってる本場の中華料理で、羽つき餃子続きを読む “中華料理(1月27日)”