一番気合いの入る仕事

採用面接があったので、土曜ですが、朝8時にオフィスへ向かいました。

(寒くて布団から出たくない気持ちを振り切って)

オンライン面接なので、アパートからでも良かったのですが、面接官として緊張感を演出したかったので出社しました。(それと、自分自身ピシッとしたかったので)

僕が一番重要だと思ってる仕事は、実は採用です。

優秀な人を採ることができれば、チームの生産性は一気に上るからです。

例えば、前職で仲良くしてた執行役員は毎日飲んだくれてる人だったのですが、その人と飲んだり遊んだりするのが楽しくて、優秀な人材が集まってきてたので、ある意味、十分仕事をしてたのかなと思います。

休みは本当は家でダラダラしたいのですが、この機を逃すと一生チャンスは巡ってこないのが採用です。(それくらい人材の争奪戦は激しい)

面接では、面接官自身も試されているはずなので、約1時間、無駄なやり取りは一切しないくらいの勢いで集中力を研ぎ澄ましてます。

そんな訳で、面接が終わったら、グッタリ疲れて会社のソファーでお昼寝しました。(どっちが面接受けてるのか分かりません 笑)

さて、帰りにスーパーへ寄ったところです。

これはジャックフルーツですが、一人では食べきれないサイズなので、まだ買ったことはありません。

今日は雨天だったので、アパートに帰ってからずっとプログラミングしてました。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

I'm a web engineer living in Hanoi Vietnam.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。