慧眼(けいがん)

最近、また、日に2回は面接官をやってます。

短時間で人を見抜くのは本当に難しい、今だに…

特に一番厄介なのは自分の心の状態ですね。

「現場が回ってないから、人が欲しい!」と思ってると、ついつい評価が甘くなったりします。

また、昔、その界隈では有名な人材開発のコンサルタントに聞いた話ですが、「男性の面接官は、女性の候補者に対して評価が甘くなる」傾向にあるそうです。(悲しい性(さが)です)

そして、準備してきたのに、今日もプールに行けませんでした。

2週間ほど前に格闘してたのとは別のプロジェクトで、大幅な遅延が発生してて、それの立て直しを急がなければならないためです。

帰宅しました。

ここからもう一仕事。(再計画を練ります)

それでは、また。

【WEB限定】ベトナムビール 飲み比べBOX (333/サイゴン/サイゴンスペシャル) [ 2080ml / 6本 ]

新品価格
¥3,021から
(2022/10/26 03:27時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。