人の反応は気にしない

日々なるべくベトナム語を話すよう心がけてます。

うちのアパートの大家さんみたいに、毎回僕の拙いベトナム語に付き合ってくれる人もいる一方で、本当に面倒臭そうな顔をする人もいます。

後者は正直ムカっときますが、敢えてどちらも僕の成長には必要だと思うようにしてます。

優しく接してくれる人も、そうじゃない人も。

そうじゃない人に対しては、「いつか見返してやりたい」と思えるのでやる気の原動力になりますね。

そして、相変わらず面接もコンスタントにこなしてます。

数ヶ月前ですかね、AIで絵を描くツール「Midjourney」が話題になってましたが、そのうち、面接もAIがやってくれる世の中が来るんじゃないかな。

そもそも、毎回、質問の内容って同じですし。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。