苦労への見返り

今朝、パソコンが起動せず、こんな画面になってました。

社内サポートにチャットで問い合わせたところ、

この小さな穴を針で長押しして下さい、という指示が。

(普段、余計なものを持ち歩く癖があって、フードコートの楊枝が役に立ちました)

数分で復旧。

いやー、少し焦りましたが、これがリリースの日じゃなくて良かった…

夕方にメンバーが僕の誕生日を祝ってくれました!

こ、これは、線香花火!

今まで、年齢の数だけロウソクを立てるスタイルしか知らなかったので、驚きました。(日本でもあるのかな?)

仕事が忙しくても、こうやってパッと気分転換できるベトナム人の働き方は、見習わないとなぁと思います。(所要時間10~15分程度です)

帰宅しました。

リリース後の課題はまだ残ってますが、ひとまず今週分は終わりです。

今回の作業でwebサイトの環境が変わったので、修正が格段にやりやすくなり、うちのチームが元々持っている作業スピードがもろに反映されるようになりました。

久々にマッコリを購入。

しかし、この後、炭酸入りだと知らず、振ったら大変なことになりました。

(底に沈殿してるので振りたくなるじゃないですか)

それでは、また、よい週末を。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。