因縁の

今日は日本が祝日でしたね。

それもあって、落ち着いて、リリース前の最後の見直しを行えました。(日本が営業日だと、どうしても問い合わせが多くなるので…)

今度リリースする案件は、実は僕が入社した頃から続いていて、足掛け2年という長さ。

案件の難しさもありますが、途中、プロジェクトのリーダーが3回も変わったことが影響しています。

そして、偶然、リリース日が僕の誕生日なので、何か前世からの因縁でもあるんじゃないかと思ってます。

そんな忙しい中ですが、チームのおやつタイムに参加。

今日はアイスクリーム。

メンバーが手際よく、

僕のも作ってくれました。

こっちでは、米や豆腐を使うデザートが結構あって、日本と違ってて面白いです。

この緑の米は「若い米」とメンバーが訳してくれましたが、日本語で該当する言葉はあるんでしょうか?

実る前に収穫するのかな?

帰宅途中に撮ったライブパフォーマンス。

こっちでは、ユーロビートか(日本で言う)演歌がよく流れてます。

今回は後者でした。(なので女性が伝統衣装のアオザイ着たりしてます)

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。