サツマイモの豆知識

久々に緑豆菓子を買いました。

こっちのスーパーには沢山の種類があるんですが、現地の人が選んでるのを見て、同じやつを買ってきました。(ローカルの人たちは、どれがおいしいか知ってるはず)

午前中はいつものように、ベトナム語のレッスンを受けてました。

夕方からビールがないことに気付きコンビニへ。

おつまみは豆と、

鳥の足

そして、夕飯はサツマイモです。

ところで、サツマイモってもとは南米から来たって知りませんでした。

(初めから全世界どこにでもあったのかと思ってた)

この豆知識はお気に入りのブロガーさんの記事で知りました。

徳川吉宗の暴れん坊改革の内容のポイントはさつまいも【餓死撲滅】

ブログを始めて早1年半以上になります。

このブログは「ワードプレス」というサービスの上で運営してて、あまり一般的じゃないと思うんですが、同じく「ワードプレス」で記事を書いてるブロガーさん達が、皆さんポジティブな方ばかりなので、たまに記事を読んで励みになってます。

ともすれば足の引っ張り合いになりがちな日本人社会で、マイナーなブログサービスがゆえに、期せずしてクローズドのコミュニティみたいになり、お互い応援し合う感じになってるのは良いことだなあと、最近思ってます。

それでは、また。

【WEB限定】ベトナムビール 飲み比べBOX (333/サイゴン/サイゴンスペシャル) [ 2080ml / 6本 ]

新品価格
¥3,154から
(2022/10/10 00:42時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。