手を抜かない

午前中、システム障害の報告会の準備をしてました。

お昼は後輩といつもの喫茶店へ。

食後のブラックコーヒーではなく、ブラウンコーヒー。

沈殿した練乳(?)を混ぜると茶色になります。

海外で暮らしてて思うのが、日本人の仕事の完成度です。

障害報告も細かくチェックが入ります。

「一円にもならないから、さっさと次の仕事やりましょうよ」とは、とても言える雰囲気じゃありません。

この国民性のおかげで、外国人が唸る製品やサービスが生まれてるのは確か。

ベトナムでも、燃費が良いホンダのバイクは大人気です。(細かいチューニングの成せる業)

そうなんです、サービスを受ける時は快適なんですが、サービスを提供する側に回ると、途端にシンドくなります。

どうにかならないかな。

帰ろう。

残業を少しやって、一杯やって、今日もお疲れ様でした。

それでは、また。

サイゴン スペシャル 330ml /24ik Vietnam Beer ベトナムビール ケース重量:約15.5kg

新品価格
¥8,280から
(2022/9/7 04:02時点)

投稿者: Mik Kos

I'm a web engineer living in Hanoi Vietnam.

コメントを残す