明日ハノイへ戻ります

今日は朝からリモートワークして、

仕事が終わったあと、お土産を買いにいきました。

チームのメンバーは20数名いるので、ある程度個数が入ったものを選びます。

あと、いつもお世話になってる大家さんにも買いました。

さて、一缶開けてから荷造りを始めたいと思います。

移動の手間もさることながら、毎回、旅立つときの後ろ髪ひかれる感情が厄介です。

ベトナムから日本へ来るときも、日本からベトナムへ行くときも、同じように腰が重い。

今回、東京支社で3週間働きましたが、やはり僕の居場所はベトナムしかないな、という気がしました。

決して東京支社の居心地が悪いとかじゃないんですが、「自分はベトナムにいてこそ力が発揮できる、早く持ち場に戻らなければ」みたいな感じですかね。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。