生春巻きと独身メンバー

朝9時頃ですかね、起きたのは。

昨日飲んだ割にそこまで体調は悪くなく、チームメンバーとお昼の約束があったので出かけました。

生春巻きのお店です。

米粉の薄いシートを、厚いシートに貼り付けて、

厚いシートを1枚だけ剥がします。

薄いシートと厚いシートがペタッと張り付いた状態になってて、

その上に、お好みで肉や野菜を乗せて食べます。

具を入れすぎて形が微妙…

こちらも米粉だと思うんですが、柔らか目の餅のような生地の上に、エビをすり潰したソースが乗ってます。

フエというベトナム中部地方の食べ物だそうです。(オススメ)

こちらは貝料理。

たぶん、タニシだと思うんですが、練り物の中に入ってるので、そのまま食べるより食べやすかったです。

いいですね、土曜の午前中から外に出るのも。(普段、超インドアなので…)

今日集まったのは独身のメンバーでしたが、結婚して家族ができると、なかなか土日に出かけずらいのは、ベトナムも日本も同じです。

少し昼寝したあと、気になることがあったので、以前、買い置きしてたコロナのクイックテストをやってみました。(幸い、陰性でした)

昨日の飲み会のせいか、なんとなく体がだるかったので、ユンケル飲みました。

それでは、また。

※ユンケルとお店の地図を載せておきます。

【第2類医薬品】ユンケル黄帝液 30mL×10

新品価格
¥3,244から
(2022/7/10 02:40時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。