若者の飲み会離れ

昨日はブログ書けませんでした…

チームの飲み会で飲みすぎました。

お昼は一人でサクッと済ませした。

バインミーとレッドブルを4本。(さすがに一気には飲みません)

怒涛の勢いで飲み会がスタートしました。(お店の写真すら撮り忘れた)

総勢20数名の宴会

耳元で話さないといけないほどの大音量バックミュージック、

そして、序盤から始まる一気コール。(昭和です)

途中、これ以上飲んだらやばいと思い、水を飲んでました。

「酒の量と同じだけ水を飲めば酔わない」という言葉が、酩酊の頭の中ぐるぐると回ってたように思います。

そして、1kmほど歩いて2次会のカラオケへ。(お陰で酔いが覚めた)

1次会、2次会ともに多くのメンバーが参加してくれて、本当に嬉しい限りです。

30名近くのメンバーがいて、普段は中々、全員とは話せないので、飲み会はコミュニケーション・ツールとして重宝してます。(40、50代のおじさん達は、若者が飲み会に来てくれるために頑張りたい)

それでは、また。

※1次会のお店はこちら

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。