力を合わせて仕事を早く終わらせる

一日の終わりにブログを書くのが日課なんですが、昨日は疲れていつの間にか寝てしまいました。


昨日の午前中、お気に入りの会議室で、数名のエンジニアやマネージャーとあるプロジェクトの計画を練り直してました。

実は気が重い作業だったんですが、皆でやったら小1時間で片付きました。

前職で学んだことですが、議論の際、ホワイトボードで課題を可視化すると考えがどんどんまとまって良いです。

ホワイトボードを使うと、課題を指さしながら「これについては…」みたいに話せるのが大きい。

「これについては…」と言った時、自分が思ってる「これ」と、皆が思ってる「これ」がズレないので議論をスムーズに展開できます。

会議が終わった後、しばらく会議室でボーっとしてたら、後輩が差し入れをくれました。

サトウキビジュースです。

ほんのり甘く、レモンも足されてるので、飲みやすい。

しかも健康にも良いらしいです。(ちゃんと調べてません)

14時頃ランチに行ったら、ソイのテイクアウトだけでした。

帰宅後、家で少し残業をしました。


夕飯は久々にフード・デリバリーです。

所変われば品変わるで、チャーハンなんですがお肉モリモリでした。

それでは、よい週末を。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。