果物休憩

チョムチョムこと「ランブータン」を休憩時間に皆で食べました。

オフィスは結構高いフロアにあるので、いちいちランチを食べに階下へ降りるのも面倒で、今日も卵2つでおしまいでした。

休憩時間は、みんなベトナム語でワイワイ喋ってるんですが、当然、僕は会話について行けず、かろうじて聞き取れた単語から話題を推測するのがやっとです。

よく、ビジネス書で「成長するにはコンフォートゾーンから抜け出しましょう」なんて書いてますが、ベトナムでの生活はまだまだ全然コンフォートゾーンに入ってないです、僕にとって。

帰り際、あまりに腹が減ってたので、いつものバインミー屋で卵バインミーを頬張ってるところです。

アパートに着いたら、大家が僕の部屋の前で何やら作業をしてました。

「壊れかけの取手を付け替えようとして、新しいのが付けられなくなった。明日、技術者が直すのでそれまで待ってほしい」とのこと。

壊れかけのやつでもまだ施錠はできたので、一旦戻してほしい、、、と思ったけど、ベトナム語で言えず、面倒なのでこのままにしました。

こっちでは、なんとなく「アパートの建物の中は安全」みたいな感覚があって、まあいっかと思ってしまいます。(ある意味、治安が良いということか?)

家で残業しながら、途中からストレスに耐えられなくなり、少しアルコールを入れると作業が捗りました。(軽度のアル中?)

それでは、また。

サイゴン スペシャル 330ml /24ik Vietnam Beer ベトナムビール ケース重量:約15.5kg

新品価格
¥8,190から
(2022/6/10 02:26時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。