ちょっと慣れてきた

今日もホテルの朝飯を逃し、

仕方なくポテチをむさぼり食ってました。

数年前から出張が多くなり、ホテルで洗濯する技を覚えました。

昨晩洗ったのに、朝になっても全然乾いてない。

カンボジアは湿気が強い?

思ったより疲れ溜まってるかも。

コンビニで見つけた韓国製のエナジードリンク。

Bacchusは「酒の神」だそうです。(エナジードリンクの名前としてどうなのか?)

クメール語、全く読めません。

夕方からコンビニへ。

お!久々に日本で売られているタイプのレッドブル発見。

ベトナムでは置いてないんですよね。

もちろん、即購入。

街を散歩。

あれ?見覚えのある文字、と思ったら、ベトナム語で「一緒に歌いましょう」

ホーチミン市から約2時間なので、ベトナム人の観光客も多そうですね。

コインランドリーでしょうか?

これだけ色んな言語で書けば、分かってもらえますね。

ちなみに、今泊まってるホテルのフロントスタッフは、日本語が少し話せます。

今日の夕飯は屋台で。

焼きそば、2ドル

加工肉のジャンク感はありますが、もやしとか入ってるし、昨日の外国人向けの店よりコスパ良かったです。

3日目にして分かってきましたが、ドルでも払えるけど、頭の中はあくまで現地通貨リエルで考えたほうが理解しやすい。

この焼きそばは2ドルなので、8,000リエルですが、10,000リエル札を渡してお釣りは受け取らず、チップとしました。

リバーサイドが旅情をかきたててくれます。

ここにしかない物を探してるんですが、これもシンガポールのビールでした。

それでは、また。

レッドブル・エナジードリンク 250ml×12本

新品価格
¥2,850から
(2022/4/17 02:27時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。