人材に勝る戦略なし

早朝、彼女はバイクタクシーに乗ってさっそうと現れました。

チーム拡大のため、つい数日前に日本から渡航してきた新メンバーです。

この一年、自社の社員は僕一人だったので、いやがおうでもテンションは上がります。

仕事が終わったあと、ベトナム人のマネージャーも含め、3人でお茶しにいきました。

手違いでアイスティーを余計に頼んでしまったので僕が引き受けました。(これが後でピンチを招くとは)

帰りにビッグCへ。

喫茶店で水分を摂りすぎたため、尿意が限界に近づいてきました。

あれ?もしかしてトイレがない?

日本ではショッピングモールやコンビニで当たり前のようにトイレはありますが、ベトナムでは気にしたことがなかったなあ…

なんとか家に帰るまで我慢できました、ふぅ。

その後、夕飯の誘いがあったので、元同僚と韓国料理屋「HITOKUCHI」へ。

全体的に甘口だけど、正統派の居酒屋料理といった感じで◎です。

(木曜なので酒は控えました)

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。