郷愁

リモートワーク3日目。

今日は会社へ行くぞ!と思ってたら、起きるのが遅くなり、

ま、、在宅でいいや、となってしまいました。

おかげで洗濯を済ませられました。(在宅ワークのいいところ)

仕事が終わってから、先日閉まってた富分スーパーへ再度来てみました。

日本の商品がいっぱい売っててテンションが上がります。

リステリンの紫はさすがに置いてないか。

お、シューケア用品もある。

日本では当たり前に置いてますが、こっちのスーパーでは見かけないんですよね。

今日のお目当てはこれ。

本当は「電気シェーバー専用ローション」が欲しかったんですが、ま、これでいいか。

「電気シェーバー専用」は日本でもそんなに種類置いてないから、使ってる人少ないのかな?

緑色の方は約550円で高級品といった趣です。(日本ならイオンやコンビニでサクッと買えるのに)

シェービングジェルだけなのに、こんな素敵な袋に入れてくれました。

レジのお姉さんも流暢な日本語でしたし、なんか久しぶりに日本が懐かしくなりましたね。

今の僕にとっては、こっちの風景が日常で、日本の風景は非日常。

不思議な感覚です。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。