誰もがプレッシャーの中で生きている

舌の裏にできた口内炎がめっちゃ痛い…

リステリンを使い始めてから、口内炎知らずだったんですが。

思えば、今週はストレスを感じてたのかもしれません。

月曜にプロジェクトの進捗を報告する会議があって、まずそこで絞られました。

それはリリースが延期になったプロジェクトなので、そもそも問題児扱いで、「こうなったら、毎日報告しなさい」となってしまいました。

毎日、「今日はどうですか?」と、まるで借金取りのようにチャットが来るので、気が休まりませんね。

失敗を繰り返すと、管理の目が厳しくなるのは、昨今のみずほ銀行とかと同じです。

もう一つは、今週はテト(旧正月)期間だったので、ほとんどのメンバーはお休みでした。

とは言え、日本からは問い合わせや依頼が来るので、僕が捌いてました。

幸い、大した問題はなく、メンバーをちゃんと休ませることができてホッとしてます。

せっかくの休暇中に、「ほんと、すみません、今システムエラーが起きてて…」なんて電話かけたくないですね。

日本人、どんだけエコノミック・アニマルなんだ、、、って思われたくありませんし。

そんなこんなで、知らず知らずのうちにプレッシャー受けてたんだと思います。

「ITのキャリア20年以上で、マネージメントもできて、海外にも飛び出していける希少人材だから、食いっぱぐれることはない、ダメならいつでも辞めてやる!」と鼻息荒く自分に言い聞かせてても、いざ仕事となると生活がかかってるので、まあ、体は消耗してた、ということでした。

と言うことで、Beroccaを飲んで早く寝ます。

今週もお疲れさまでした、それでは、また。

Berocca Vitamin B Orange Effervescent 15 Tablets

価格:1,990円
(2022/2/5 02:51時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。