もういくつ寝るとお正月

最近なかなか忙しいです…

ベトナム人はテト(旧正月)に向けてカウントダウンしていることでしょう。(日本の年末を想像して頂ければ近いです)

一方で、メンバー不在の時に何か起きたらどうしよう、、っていうのがあり、僕はどうも気が休まりません。

今日も誰もいない会社で仕事してました。

お昼のソイ

帰りがけに、ビッグCへ寄りました。

お菓子売り場にある、このピカピカしたやつ、やっぱ売れてますね。

テトの縁起物だから売れて当然なんでしょうけど、外国人の僕から見たら不思議な感じがします。

貨幣のデザイン

いつも季節モノが置かれてる特設コーナー。

なぜか、掃除用具が。

ベトナム人も年末の大掃除やるのかな?

いつもの緑豆菓子、買いました。

個人的に、ビア・ハノイより、こっちの方が好きです。(サイゴンはホーチミン市の旧名称)

ハノイとホーチミン市は、東京と大阪みたいに、互いに張り合ってるので、ハノイに住んでて「ビア・サイゴン」が好きとは言いづらい雰囲気があります。

それでは、また。

ベトナム サイゴンスペシャル瓶 330mlx24本入 ビール クラフトビール 世界のビール 海外ビール ベトナムビール vietnam beer 正規輸入品

価格:8,305円
(2022/1/20 04:01時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。