アドレナリンが出る日

開発会社からテト(旧正月)のギフトボックスを頂きました。

テト期間中はお店などが軒並み閉まるので、お菓子やコーヒーは助かります。

ちなみに、去年のテトもハノイにいましたが、人がいなさすぎて鶏が街を闊歩してたなあ…

月次のロング・ミーティングが始まりました。

仕事で丁々発止はつきものですが、特にこのミーティングは毎回僕がヒートアップしてしまいます。

入社して約1年半になりますが、一度も会ったことがない人が多数ということが影響してるかも。沖縄拠点には行けないままベトナムに来てしまったからなあ。

飲みにでも行って、人間関係ができあがってからお互い言い合うのとはだいぶ違う気がするんですよね。

コロナのせいで、僕みたいな経験をしている人は、日本全国で多いんじゃないでしょうか?

朝飯の卵

いい天気だなぁ。(本当に雨季なのか?)

ロングミーティングの後、立て続けに2つ面接が入ってたので、結局昼飯を逃しました。

家について、やっと一息。

ロングミーティングしてると、チャットに問い合わせが溜まってしまうので、家に帰ってからもそれをさばいてました。

ビールでも飲むか。。

ベトナムではビールが約50円と安価です。

共産主義の国なので、労働者の楽しみである酒には税をかけてないと聞いたことがあります。

ビバ!ベトナム

それでは、また。

MINH NGOC 緑豆菓子 ココナッツ味 300g 1箱 BANH DAU XANH DUA MINH NGOC 300g 1hop【アジアン、エスニック、ベトナム食材、ベトナム食品、ベトナム料理、お菓子、茶菓子、緑豆、ココナッツ、椰子】

価格:1,250円
(2022/1/19 01:17時点)
感想(1件)

【-2℃の氷点下濾過フィルター】ベトナム サイゴンチル 缶 330ml 24本入 クラフトビール 海外ビール ビール 缶ビール サイゴンチルビール ベトナム料理 vietnam beer 正規輸入品

価格:7,260円
(2022/1/19 01:18時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。