仕事始め

今日は日本より一足早く仕事始め。

ベトナムでは1ヶ月後の旧正月が年の切れ目なので、この3日間は普通の連休といった感覚かもしれません。

バクニン省の実家へ帰省したメンバーがお土産をくれました。

この巨大な煎餅は「バインダー」と言ってました。

お昼です。

寒さも若干和らいできました。

今日は残業しないでアパートへ戻り、Shopee(ショッピー)というECサイトで買った商品を受け取りました。

ベトナム語での電話のやり取りは難易度高めです。

ほとんどの配達スタッフは、こちらが外国人ということをお構いなしに捲し立ててくるので…

家でのPC作業が多くなってきたので、遂にモニターを買いました。

ミニマリストを目指してるので我慢してたんですが。

ただ、開封してドライバーが必要なことに気付き、組み立てはまた明日。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。