たまに感じる日本のすごさ

今日から日本も仕事始めですね。

日本側とのミーティングを順にこなすため、今日もずっと会議室に籠もってました。

お昼です。

いつも行くお店も、コロナ前と比べて、すっかりお客が減ってしまいました。

帰りにビッグCに立ち寄りました。

クリスマスが終わり、テトの品々に置き換わってました。

モニターを組み立てるため、ドライバーを購入。(約200円)

完成しました。

が、いきなり、いくつか気になる点が出てきました…

・三脚なので、タイピングするたびに、若干画面が揺れる。

・モニターの角度が固定されているので、目線と画面が垂直にならない。

この辺って、1万くらいの安価な製品でも、日本でモニター買う時は意識したことがなかったですね。なので、改めて「日本製品って細かいところまで行き届いてたんだなぁ」と感心しました。

いつもの緑豆菓子ですが、芋フレーバーを買ってみました。

悪くないです。

が、あんまり、芋感がないかな。

僕の鼻が詰まってたのかもしれませんが、、先日買ったココナッツ風味の方がお勧めです。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。