昼飯とらないでゲーム

明けましておめでとうございます。

正月の風物詩と言えば、凧揚げやコマ回しなどありますが、今はゲームです。

日本にいるZ世代の知り合いとフォートナイトしてました。

前回スマホは操作が難しいことが分かったので、今回はPCで参戦。

が、やっぱり全くスピードについていけず、色々教えてもらいながらプレイしてました。

ゲーム中でアバターが身に付ける服があるんですが、それも若者に言わせると「可愛いから着る」とのこと。

僕らの頃は、実用性のないアイテムなんてなかったですから、思わず、それは防御力がいくつ上がるの?なんて聞いちゃいました。

こういったジェネレーション・ギャップも実感できるので、若者と遊ぶのは楽しいです。

さて、ゲームやりすぎて、ちょっと疲れました。何しろ中年の僕には展開が目まぐるしすぎます。

ようやく、15時ごろに適当なご飯をかきこみました。

その後も趣味のプログラミングをしてたら、正月から一歩も外に出ないで終わりました。

まあ、いつものパターンです。

それでは、また。

(厳密には記事内のブランドとは異なりますが、参考までに紹介リンク貼っておきます)

TVで紹介されました! Xin chao!ベトナム サテ・トム 100g

価格:345円
(2022/1/2 03:34時点)
感想(13件)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。