社内ピクニック

お昼は鍋しました!

隣のチームの企画に僕らも乗っかった格好です。

このお店はベトナムで有名らしいですね。

休憩スペースの人工芝に具材を広げて、あとは、鍋の到着を待つばかり。

さすが有名店、気配りも行き届いてて、女性が鍋に集中できるように髪留めも入ってました。

人工芝の上でピクニック気分です。

皆若いのでお肉をモリモリ食べてました。

一方、僕はトウモロコシなど腸に良さそうなものを中心に頂きました。

デザートのプリン。

そして、これはメンバーが差し入れしてくれた食後のお茶です。

「日本人は抹茶と小豆好きですよね?」と聞かれ、こちらを頂きました、感謝!

やっぱ、仕事仲間で一緒に飯食ったり、酒のんだりするのって大事だよなあ、と改めて思いました。

今日鍋に参加した3名は、最近始まったプロジェクトのメンバーでした。さらに、うち2名は新規採用なので、今までなかなか距離を縮められなくて悶々としてました。

いくら将来メタバースが普及しても、仕事がオンラインで完結するということはないでしょうね。人間は感情で動いてるので、そこを無視するといい仕事ができない、というのが僕の意見です。

帰宅しました。

鍋セットに入ってたキムチですが、人気なかったのでもらって帰りました。

40代からは健康に気を付けないと。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。