冬籠り

お昼に食べたbún bò<ブン ボー>(牛肉麵)

寒風吹きすさぶ中、お客は少なめでしたが、味は最高でした。(と言っても、気温16度だから日本と比べたらまだ暖かいですかね?)

日本が年末ムードなので、問い合わせなどが減り、こちらも若干手が空く感じです。

その隙に、放置してたタスクを片付けてました。

ハノイのコロナ感染者も増えていて、出社をためらう人も多かったため、31日に企画してたチーム内のプチ・パーティは中止にしました。

大人はワクチンを打ってるから良いのですが、皆さん、子どものことを心配されてますね。

また、開発会社が主催する忘年会(テト前なので1月)も、このままだと中止になりそうです。

昨日のブログに書いた通り、株式公開の直後なので、本来なら社員の結束を高める又とないチャンスだったんですが…

ほとんど見られずに役目を終えたツリーが現状を物語ってるようです。

ま、悲しんでても仕方ないので、この時期にしかできないことをやって、収まったときにスタートダッシュを切れるようにしよう、とは思ってます。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。