トマトジュース飲みたかった

先日買ったココナッツ・クッキー。

皆に配る前に試食してみたら、おいしくてついつい半分くらい一人で食べてしまいました。

朝からベトナム語を習って、、といつもの日曜です。

夕飯は元同僚と行きました。

ここらへんは韓国人街なので、韓国レストランをぐるっと見て回って、繁盛してそうなところを選びました。

予約も入って店内賑わってます。

韓国料理はパンチャンと呼ばれる付け合せがこれでもかってくらい来ます。(全部無料でおかわり自由)

なので、オーダーしたのは牛肉一皿と、

海鮮のチヂミのみだったので、一人1,500円くらいでした。

カフェにも寄りました。

勢い込んでベトナム語で、nước ép cà<ヌォ(ク) エプ カー>(トマトジュース)を頼んだつもりが、càがcamに聞こえてしまったらしく、オレンジジュースが来ました…

これは文句の言いようがないです。ベトナム語ビギナーを自認してるので。

21時で閉店だったので、ベンチに座って話の続きをしてるところです。

今日はコートがいらないくらいの陽気だったので、この時間でも外でお喋りしてる人が結構いました。コロナ前に戻ってきた感じで楽しいです。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。