ハロウィン期間

金曜はエネルギー切れてくるので補給します。

いつものバインミー屋でxôi<ソイ>を頼んだら、ちょっとお腹が痛くなりました。お姉さんが何やらタレを冷蔵庫から取り出して入れてくれたんですが、どうやらそれが怪しいです… ルォイ(?)とかって言ってたけど、あの秘伝のタレは何だったんだろう?

夕方からビッグCへ行きました。

ベトナムではバナナが青いうちから売られてたり、みんな酸っぱい状態で果物を食べるんですよね。ずっと、何でかなと思ってたんですが、先日ひらめいたのが、「東南アジアだと完熟した果物はすぐに虫が寄ってきてしまうから」だと思うのですが、どうでしょうか?

アイキャッチにも載せましたが、商業的にはハロイン期間のせいか、気のせいかカボチャが充実してきました。

飲食店も再開しつつあります。

通りまで派手な音楽が聞こえてくると安心しますね。

夕飯は久々に麺類にしました。

でも、キムチは欠かさない…

それでは、良い週末を。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。