ロックダウンと楽観主義

若干、朝から調子が悪かったので、日本から配送して残ってたユンケルを投入しました。

昼ごはんです。今日は久々にラーメンにしよう。Hảo Hảo<ハオ ハオ>

僕の部屋のベランダにあるプランターです。たまに大家さんが摘みに来ます。

スーパーで買った青梗菜とプランターから摘んだハーブ、そしてニンニクを煮ます。

いやー、ハオハオは定番中の定番で旨すぎますね。トッピング次第でいろいろアレンジ利かせられるので、こういうシンプルな商品は強いなあ、って思います。

疲れたので、おやつタイム。今頃気づいたのですが、最近のお気に入りの「緑豆菓子」は抹茶味かも。(記事の最後に紹介リンクはっておきます)

仕事を終えて外の様子をうかがいに、、

おお!今まで通れた道に柵が。こういうのがジワジワ精神的にくるんですよね。

仕方ないので近場のVinMartで済ませました。店内は陽気な音楽が流れてて、地元の皆さんもいつも通りといった感じです。

シャッターが若干開いてるお店がちらほら。食べられますかー?って今度声かけてみようかな。

バナナ補給。ロックダウンにめげないよう、セロトニンをどんどん出していきましょう。

ポカリ派なんですが、なかったのでアクエリアス買ってきました。忘れてたけど、ベトナムのアクエリアスって炭酸入ってたんだっけ。

緊急事態なので、禁酒しようかなと思ってたんですが、緊張を和らげるためにマッコリ少し飲みました。でも、ほどほどにしないと酒って止まらなくなるんですよね…

東京もホーチミンシティと同じくらい新規感染者が出て、世界中どこにいても大変な時期ですが、楽観的に暮らしていきましょう。

それでは、また。

【第2類医薬品】佐藤製薬 ユンケル黄帝液 30ml×10+1

価格:3,498円
(2021/8/26 00:13時点)

ハオハオ.トムチュアカイ(ピリ辛エビ味)30包/箱

価格:3,380円
(2021/8/26 00:14時点)

MINH NGOC 緑豆菓子 抹茶味 280g 1箱 BANH DAU XANH TRA XANH MINH NGOC 280g 1hop 【アジアン、エスニック、ベトナム食材、ベトナム食品、ベトナム料理、お菓子、茶菓子、緑豆、抹茶】

価格:1,250円
(2021/8/26 00:15時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。