ITエンジニアの宿命

今日からリモートワーク開始ですが、新人を含む数名は出社すると聞いてたので、僕も出社しました。昨日ビッグCガーデンで買ったシュガーラスクをバリバリ食べて仕事スタートです。

この会議室、椅子とかフカフカでリラックスできるので好きです。

いつもの喫茶店で、肉まんじゃないのが置いてたので買ってみました。お店のおばちゃん「チャー」って言ってたかな?綴りとか分からないです。

中身、クリームとかもなくて、微妙でした。

夕方から障害が起きて、対応すること約5時間くらいですかね。くたくたになって帰るところです。今日はオフィスビル敷地内のVinMartで買物を済ませよう。

障害が起きたら、とにかく最優先でサービス復旧に向けて動きます。IT業界も20年以上になるので、もう体に染み付いてますね。消防士もこんな感じなのかな。実は、日本でも、ベトナムにいても、常に業務PCを持ち歩いてて、いつでも対応できるようにしてます。もう、職業病ですね。(実際は外出先でPCを開く機会はほとんどないんですが)

家に着きました。腹減った。

30個入り箱【エースコック ハオハオ】常温宅急便 ベトナム インスタント麺  ピリ辛エビ味  アジアン エスニック ベトナム料理  ラーメン 海外 輸入食材

価格:3,180円
(2021/7/15 00:43時点)

Mì tôm chua cay<ミー トム チュア カイ>の酸味とスパイスの組み合わせは日本にない味で癖になります。

元同僚に教えてもらったベープがVinMartにあったので、さっそく購入してきました。これで奴との戦いに備えます。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。