長い会議とブルーベリーシェイク

早めに出社して長時間の会議に備えます。会社が日本の複数拠点にまたがってるのと、人が比較的多いので、戦略のすり合わせにはこの手の長い会議がたまにあります。

ベトナム人の仕事が個人プレーなのと対照的なので、いつも日本ぽいなあと思いながら参加してますが、チームワークに重きを置く我々はある程度仕方ないですね。

ちょっと休憩。今のベトナムの経済状況は日本の20年前とか言われてますが、確かに建築とか社会インフラの面はそんな気もしますが、一方でITなどは進んでたりするので、日本のたどった道とはまた別の成長を経験するのかな、なんて思ったりします。

時差があるので、日本に合わせて会議が終わった頃にはこちらはもう16時で、ランチはどこも終わってましたね。

喫茶店で適当にViệt quất<ビエッ クワット>(ブルーベリー)と書かれたドリンクを頼んだらシェイクが出てきました。

いい天気です。しかし、暑い。

約200円だったので、いつもより高いな、と思ってたんですが、マックシェイクばりのボリュームがあり、コストに見合った内容でとても満足でした。

家に帰ってちょっと休憩。こっちの人がお昼寝の習慣あるのがわかります、とにかく暑くて体力奪われます。

今日も夕飯が遅くなってしまったので、Bánh đa cua<バイン ダー クア>(蟹汁麺)でいいや。

これまた、いつものように青梗菜を添えていただきました。

暑いので体調崩さないよう、早く寝ないと。

それでは、また。

VIFON カニ風味フォー ベトナム産

価格:119円
(2021/6/30 02:09時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。