お店の再開が待ち遠しい

これ、昨日の朝ごはんです。本当に料理の種類が多いですね。phở trộn<フォー チョン>の trộn は混ぜるという意味らしいです。

甘辛ソースがフォーに合います。ベトナムB級グルメ最高。

暑いので髪がうっとうしく感じられ、床屋へ行きました。が、飲食店だけじゃなく、コロナで床屋も営業停止になってました。残念。

40度いってましたね、、暑いわけだ。

スーパーから帰って、ちょっと休憩。そんなに振った覚えはないんですが、ヨーグルトが濁ってました。

元同僚から「野菜や肉を切って冷凍庫に入れておくと便利」と聞いて、さっそくジプロックみたいなやつを買ってきました。今まで「肉を切ったらすぐに食べなきゃ」って思って3食豚肉とかになってたので、これは目からウロコです。

切った豚肉を凍らせておきます。

豚肉はちゃんと火を通さないと、って思うとついつい固くなってしまうんですよね。ちょっとググってみたら、「片栗粉をまぶす」などの情報があったんですが、ベトナム語で片栗粉って?と思ってまだ買えてません。

ところで、ようやく明日からお店が営業再開かも?というニュースがあり、嬉しい限りです。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。