ペンギン

普通のミネラルウォーターなんですが、ペンギンが可愛かったのでまんまと買ってしまいました。

うちのアパートもそうですが、ウォーターサーバーのボトルはほとんどがネスレ社のla Vieですね。

なんてことはない焼きそばも、ペンギンが見ててくれると楽しく食べられそうです。

インスタント食品もちょっと飽きてきたので、夕飯はBún chả<ブン チャー>をデリバリー注文しました。

オバマさんがハノイ訪問の際に食べて脚光を浴びた料理ですね。

炭火焼きの豚肉とつくねが入った甘酸っぱいスープにBún <ブン>(麺)をつけて頂きます。

それにしても、麺の量がすごい。(約220円)

味が濃くて少量で酔えるのでBIA SAIGONが最近のお気に入りです。

EXPORTと書いてるので輸出用なんでしょうか?

ビール好きにはたまらないうまさです。

それでは、また。

サイゴン 355ml 5.0% ビン・瓶 ベトナム ビール

価格:385円
(2021/6/20 04:07時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。