絆創膏

昼のインスタントラーメンです。

Reevaというブランド(メーカー?)は初めて買いました。

左端の緑のパックにキノコの肉が入ってます。

酸っぱ辛い系でうまかったです。

日本にはあまりない味付けですね。

夜も適当にインスタント食品にしちゃいました。

申し訳程度に青梗菜を入れたりして完成。

絆創膏がなくなってきたので、近所の薬屋で買ってきました。

ベトナムの薬屋さんは個装で売ってくれるので、使いたい分だけ買えて便利です。

(1シート確か10円くらい)

絆創膏という単語が分からず、わざわざ現物を持っていって、「Cho mình cái này<チョー ミン カイ ナイ>これ下さい」と言うしかなかったので、今度先生に聞いてみようかな。

今週もお疲れさまでした、それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。