野菜きのこフォー

お昼休みに職場の周りをうろうろ。

まだ、どこも食堂は再開してませんね。

仕方なく、いつものbạc sỉu<バクシウ>と、、

肉まんを買ってきました。

ネットで調べると「Bạc xỉu」という綴りが出てきますが、僕が行く出店は「Bạc sỉu」って書いてあるんですよね。

日本語でもそういうのあるし、気にしないことにします。

夕飯に phở chay rau nấm<フォー チャイ ザウ ナム>というインスタントラーメンを買ってみました。

辞書で調べたところ、 chay(菜食)、 rau(野菜)、 nấm(キノコ)だそうです。

写真だと見えづらいですが、小さい人参がたくさん入っててヘルシーな感じでした。

フォーだけでも、まだ食べたことないのがあります。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。