痒いところに

今日は出社しました。

暑いと思ったら、39度もあったんですね。

コロナのせいで、オフィス周辺はカフェしかやってなかったので、肉まんとバインミーを買ってきました。(2つで約160円)

帰宅しました。

いやー、暑さで体力奪われますね。一息入れてから、少し残務をやりました。

サランラップがなくなりそうだったので、帰りがけにVinMartに寄って、今使ってるこれと同じものを買おうと思ったんです。

が、店頭でよくよく見て、金属の刃が剥き出しになってることに気付いて、「コロナが拡大してるし、誰が触ってるか分からないから、危険かな…」とかモヤモヤ考えてました。

横に置いてあった日本製のラップを見ると、「お、ちゃんと刃が隠れるように配慮されてる」と思って、こちらを買ってしまいました。

現地に馴染むため、なるべく、日本の商品は買わないようにしてるんですが、こういう細かい部分まで行き届いた商品設計は「さすがだよなぁ」と感心しました。

何気ないことでも、海外に来てから気付く日本の良さって、実は多いです。(いつも日本の文句言ったりしてますが)

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。