健康のためツバメの巣が入ったインスタントお粥を食べてみた

以前、コンビニでツバメの巣ジュースを買って飲んでましたが、「お粥にも入れるんだー」と思って買ってみました。Cháo Yến Dinh Dưỡng<チャオ イェン ジン ズン>(栄養ある燕の粥)

中身はこんな感じで、お粥の元とトッピングの粉末が入ってます。

作り方は英語も併記されてました。「外国人にとってはツバメの巣が珍しい」というお土産ニーズを狙ってるんでしょうか?

普通のインスタントお粥の2倍強の値段するので、若干、具材が豪華な気がします。(約45円)

出来上がり!

あれ?ツバメの巣はどれ?一番最初のパッケージと全然違いますね。

溶けてしまったのかな?作り方は合ってたと思うけど。

とりあえず、味はいつものベトナム粥という感じで普通でした。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。