サブマリン

今日は部屋から一歩も出ませんでした。

窓も締め切って、部屋に籠もって仕事してると、潜水艦の中にいる気がしてきます。(乗ったことないですが)

昼飯に買い置きしてた日清のラーメンを食べました。

細麺です。

冷蔵庫に何もなかったので、そのまま食べてみました。

めちゃくちゃアッサリしてて、驚きました。具材を入れる前提なのか?ローカライズした結果なのか?それにしても、ベトナムの他のインスタント麺にないくらいアッサリしてて、もう少し味が濃くてもいいかなと思いました。

昼飯がさっきのラーメンだったので、さすがに17:00くらいに腹が減ってきて、お粥を食べました。

中身は粉末スープとオイルというシンプル構成。

ベトナム語が分からないので、「食べたら危険」的な乾燥剤をいつも警戒してるんですが、幸いあんまりこちらのインスタント食品に入ってるのを見たことがないですね。

これにお湯を注いで、待つこと3分。

手順のイラストがないので、ちょっと外国人泣かせです。3 phút<バーフット>(3分)と書いてるし、たぶん、いつもの作り方でしょう…

ベトナムのお粥、好きなんですよね、味が濃くて。

これだけでも、おやつ代わりになります。

今週もお疲れ様でした、それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。