保存食

昨日、たまたまベトナム在住の社長さんに連絡したら、コロナ感染者F2に認定され、自宅で隔離中とのことでした。

ベトナムではコロナ陽性者をF0とし、そこから自分が何人目の接触者かによって、陽性陰性に関わらず、予め決まった行動制限が課せられます。

社長さん曰く、急に隔離を要請されたので、食べ物を買い込む猶予もなかったそうです。フードデリバリーが利用できるので良かったのですが、もしロックダウンされたらそれすらできなくなるので、ある程度、食料は確保しておいた方が良さそうでした。

さっそく、買い占めて迷惑にならない程度にインスタント食品を買ってきたところです。

あと、保存が利くかなと思って、ベトナムに来て初めて米を買ってみました。部屋に備え付けの炊飯器があったので、今度使ってみようと思います。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。