KALDIで買えるベトナムのラーメンは旨いのか?

今日はこちらの記事でトップに載ってたベトナムのインスタントラーメンを食べてみました。

このハオハオシリーズは、いろんな種類の即席ラーメンを出してますが、記事と同じMÌ TÔM CHUA CAY<ミー トム チュア カイ>を買ってきました。

作り方は、日本のカップ麺と同じで、粉末スープなどを入れ、お湯を注いで3分待つだけです。

日清のカップヌードルやチキンラーメンと比べると、味はあっさりしてるので、写真のように適当な具材を入れることをお勧めします。商品名の「チュア カイ」は「酸っぱくて辛い」という意味ですが、そこまで酸味は感じなかったですね。辛さに関しては、食べた後、しばらく口がヒリヒリする感じがありましたが、そこまでではないです。

以前の記事でも紹介しましたが、ベトナムのインスタントラーメンは、エースコックが技術提供してるものが多く、クォリティーが高いので、日本人にもオススメです。

エースコック ハオハオ ベトナム インスタント麺 Hao Hao

価格:130円
(2021/5/18 23:42時点)

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。