特技

コンビニで売ってるパンの種類が、まだ少ないですね。さすがに、これも飽きてきました。

昼ご飯の牛丼です。4万5千ドン(約210円)でした。数ヶ月前は3万ドンくらいだった気が…

家に帰って、旅の土産とコーヒーで一息ついたところです。

「日本食を食べなくても大丈夫」と言うと、他の駐在員の方にかなり珍しがられます。日本料理とか、ベトナム料理とか言う前に、そもそも日本にいるときから、ずっと同じものを食べ続けても平気なので、人より食に執着がないたちなんだと思います。

このどうでもいい特技が、海外で生活する上でアドバンテージになってるとするなら、捨てたもんじゃないなあ、と。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。