晩酌(4月20日)

昼はいつもの店でブンボー(牛肉麺)。扇風機の当たる席に案内してくれる、おっちゃんの気遣いが嬉しいです。

ちっちゃな噴水が目に留まるくらい、汗ばむ陽気でした。

暑くなってくると、この手のドリンクがうまいです。

帰りがけにVinMartに寄ると、新しいリステリンが置いてました。これは日本でも見たことがないですね。他の商品でもそうですが、VinMartは、定期的かつ意識的に、新商品を取り入れていってる気がします。

夕飯のときに、先日の旅で残ったハイネケンを開けました。栓抜きがなかったので、ナイフの柄の部分で無理やりやったら、床に飛び散ってしまいました…

おつまみは旅で買ったこちら。ネットで調べたら、フート省の名物で「豚肉と米粉を混ぜて発行させた食品」とのこと。

こちらも、蓋を開けると「パン!」と破裂音がして、びっくりしました。こういう仕様の商品なのか?

お土産屋の試食では、葉っぱに包んでたので、たぶんこんな感じで食べるのかな?これは、かなりビールが進みます。

明日は「フン王の命日」にちなんだ祝日のため、仕事は休みです。それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。