Muỗi <ムォイ>(蚊)

金曜です、昨日のフットサルで足の筋肉を痛めましたが、最終日、頑張っていきましょう。

外出時は一応マスクしてますが、ベトナムではだいぶコロナを意識しなくてもよい状況です。

帰宅してから、空気の入れ替えをしたくなり、先日買った網戸を取り付けることにしました。僕は低層階の方が「階下に降りる時間を節約できる」という理由で好きなんですが、ベトナムで高層階マンションが多いのは、「蚊が入ってこない」というのもあるかもしれないです。

蚊が嫌なら窓を閉めてクーラーをつければいいのですが、まだ4月なので、さすがにちょっと早いかな。ベトナムのアパートは、だいたい電気代が別料金で従量制のため、6月くらいまでは自然の風で暑さをしのぎたいところです。

まず、このテープを窓枠に合わせて貼ります。

テープの表面はマジックテープみたいになってるので、網の布をそこに引っ掛けていく感じです。

外からの風が気持ちいいです。

と悦に入ってたら、ふと「くるぶしが痒いなあ」と思って見ると、何となく、ついさっき刺されたようなあとが…

うーん、次はベープとか買わないとダメかな。

明日はちょっと出かけるので早めに寝ます、それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。