日本食レストラン(4月14日)

通勤の様子です。

右斜め前の男性が被ってたピカチュウのヘルメットがかわいかったので、つい写真撮ってしまいました。

誰かがくれたオレンジ。日本のやつに近く、甘くて美味しかったです。

元同僚と知り合いの社長さんと会食があったので、今日は早めに仕事を切り上げました。

AKAARIという日本食レストランで、再会と隔離お疲れ様を祝して乾杯。

さっぱりしてて飲みやすいので、僕はタイガービールです。

納豆巻き、いいクオリティでした。

このへんも、日本の味をちゃんと再現してくれてます。

社長さんは関西出身だったので、「お好み焼きは、本場とちょっと違うかなー」と言ってました。

焼き餃子、もう少し肉汁感があっても良いかな。

ついつい、日本食だと「どれどれ、本場にどれだけ近いかな」といった感じで食べてしまうので、締めのココナッツのゼリーとかは、むしろベトナムの方が本場なので、シンプルに美味しいと感じますね。

国旗が飾ってあったり、漫画がおいてあったり、こういうの見ると日本人として嬉しいです。

(日本と言えば、なんといっても漫画とアニメが有名なので)

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。