おはようございます、日差しがすっかり冬ですね。 季節が変わっても、これは変わりません。 ランチは久々に牛肉ラーメンを食べたら、 またもや腹痛に… 残りの整腸剤を数えたら20以上ありました。 日本に一時帰国するまであと40続きを読む “人間と機械”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
また腹痛
早めに出社したので、バインミーを買う余裕がありました。 7時半少し前 ラッシュ時は乗れないエレベーター 味はうまかったのですが、このあと腹を下して、ミーティングを1本欠席する羽目に… 卵がちょっと半熟すぎたかな? 今日も続きを読む “また腹痛”
推しをやめた理由
おはようございます。 また帯状疱疹(たいじょう ほうしん)が出つつあるので、慌ててビタミン補給中。 前回より早めに気付き、ムヒから専用の薬に切り替えたので問題なさそうです。 相変わらず会議室にこもって仕事してます。 最近続きを読む “推しをやめた理由”
スピリチュアルなこの頃
おはようございます。 早く目が覚めたので、30分早く出社。 最近会議室で仕事してます。 管理者たるもの、組織を守るために、メンバーを外すという非情な決断を迫られる事もありますから。 皆とは距離を置くことも大事。 一方で、続きを読む “スピリチュアルなこの頃”
めんどくさがり
おはようございます。 趣味のアプリで、問い合わせがあった不具合の修正をしてました。 不具合の前に、騙し騙し使ってたある古い機能も、今回を機に新しくしました。 家具や家電を壊れるまで使うのと似てます。 「まだ動いてるからい続きを読む “めんどくさがり”
オンライン合宿
おはようございます。 土曜ですが、仕事のオンライン合宿が開催されました。(重要課題を一気に片付けるため) アパートから参加でもよかったのですが、こういうのはイベント感が大事なので、出社しました。 こっちの13時頃に終了し続きを読む “オンライン合宿”
翻弄
おはようございます。 また5時に目が覚めたので、 6時半に出社。(夏休みのラジオ体操みたいな時間) さて、日本から急に「案件が縮小するかも」という連絡があり気分がダダ下がりです。 気持ちを切り替えるため、ひとまずアパート続きを読む “翻弄”
ユーザー対応
おはようございます。 口内炎ができたので頑張ってビタミン補給中・・・ 午後は日本側とのミーティングがいくつかありました。 残業はしないで帰宅。 しじみ味噌汁をすすったあと、いつものオンライン家庭教師をやりました。 その後続きを読む “ユーザー対応”
待つ者には良いことが訪れる
おはようございます、たまたま早起きしたので、 7時半にはオフィスに着いて 朝飯のバインミーも買えました。 仕事はここ数日いい流れになってきました。 このまま順当にいけばチームの人数も増やせそうです。 しかも今回は選りすぐ続きを読む “待つ者には良いことが訪れる”
社内報
こんばんは、もう台風はだいぶ昔に感じますが、時々折れた木々が放置されてます。 今日のロングミーティングは体調が悪かったのでアパートから参加しました。 そして、夜になってからコンビニへ行くモグラのような生活も4日目。 そう続きを読む “社内報”