おはようございます。 朝飯 ランチに出かけてから気付きました、15分後に会議があったことを。 急いでヌードルをかきこみ、 なんとか12Fまで戻りました。 自席に戻るとザボンが。 チームで小休憩をとったようですね。 今日は続きを読む “パソコン漬け”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
AIのいいところ
今日は珍しくベトナム側が祝日でした。 いつもソイを買う店も閉まってたので、 ドリアンまんじゅうを朝飯として食べています。(このあとなぜか腹痛に) 僕が所属しているIT部門の会議があり、仙台と沖縄拠点とオンラインでつないで続きを読む “AIのいいところ”
AIで生産性UP
おはようございます、朝から床屋に行ってきました。 例のプロジェクトでずっと忙しかったので、やっと気分的にもサッパリできました。 帰ってからはずっと趣味のアプリ制作。 ちょっと前に、AIにカメラアプリを作らせてリリースし、続きを読む “AIで生産性UP”
土曜出社
おはようございます、朝飯にバインバオ(肉まん)を買いました。 僕が常駐している開発会社は土日は休みですが、同じビルに入っている他の会社の人たちは、土曜でも結構出社してるんですよね。(日本の70年代とかの感じなのかな) 僕続きを読む “土曜出社”
ブリーフィング(報告会)
おはようございます。 朝飯は日本でお土産として買ってきたお菓子。 また自分で食べちゃいました。 先日リリースしたプロジェクトの報告会が終わり、小腹が空いたのでバインバオ(肉まん)を購入。 ランチのビーフヌードル ベトナム続きを読む “ブリーフィング(報告会)”
振り返り
おはようございます。 朝飯のソイ ビタミン補給 昼飯のビーフヌードル オフィスへ戻る途中、あまりにも豪快な工事現場 午後に先日リリースしたプロジェクトの振り返りをしました。(日本語が話せる2人のメンバーと) ホワイトボー続きを読む “振り返り”
元の生活
昨晩は変な寝方をしてしまったので、体がダルいです。 ですが午前中にいくつか会議があったため、ちゃんと出社しました。(当たり前か) いつも昼過ぎに、 休憩をとります。 最近、これかビーフヌードルかの二択になってきました。 続きを読む “元の生活”
三顧の礼
おはようございます、朝飯はドリアン饅頭でした。(開封すると、ちょっとニオイが漂う) 午前中の会議を終え、 遅めのランチです。 オフィスに戻る途中、豪快にビルの取り壊しが行われてました。 ここ数日は気温20度を下回り、若干続きを読む “三顧の礼”
節目
おはようございます、朝からオンライン納会がありました。 ベトナム拠点は自社の社員が僕だけなので、海の向こうの皆と違って、テンションは少し低めです… (もう慣れましたが) そして午後2時頃、遅めのランチへ。 しっかり食べま続きを読む “節目”
健康に気をつける
こんばんは。 コロナの後ということもあり、ベトナム生活はビタミンが不足しがちなので、先んじてベロッカを飲んでおきます。 つい数年前まで死病と恐れられたコロナですから、人間が勝手に収束宣言しただけで、罹るとそれなりにダメー続きを読む “健康に気をつける”