おはようございます。 金曜日なので頑張ります。 今週は深夜作業のあと、トラブル対応もあったので、今日こそは午前中であがろう… と思ったら、いろいろあって、結局 定時まで会社にいました。 アパートに帰宅後、緑茶でデトックス続きを読む “緑茶の効能”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
深夜作業
おはようございます。 午前中はオフィスで働いて、 夜にも作業が入っていたので、午後は早めに退社しました。 暑さもあって疲れたので、早めに寝ます。 ではまた。
大事なスタンプ
お疲れ様です。 この赤い物体は、最近登記が終わった事務所のスタンプです。 これを取得するまでに、約1年もかかってしまったので。 苦労した記念ということで… (たまたまうちの会社が申請の仕方をミスっただけで、普通はもっと早続きを読む “大事なスタンプ”
殺気
おはようございます。 今週もおにぎりでスタートです。 また、今日からチームに3名が加わって、活気がでてきました。 一方の僕は事務作業に追われ、終始イライラしてました。 月の変わり目なので、請求処理などでてんやわんやです。続きを読む “殺気”
数A
おはようございます。 今朝は清掃スタッフが部屋の鍵を開ける音で目が覚めました。 (たまにノックなしで入ってくる) 例によって行き場がないので、一旦出社しました。 おもに平日にできなかった事務処理をさばきました。 オフィス続きを読む “数A”
5月乗り切りました
お疲れ様です、朝からずっとリモートワークしてました。 (フランスパンを冷蔵庫で保管してたら、ラスクみたいになってしまいました) 5月は、拠点責任者をしながら、あるプロジェクトのリーダーもやるという、一人二役をこなしていた続きを読む “5月乗り切りました”
軽いトラウマ
おはようございます。 ミニおにぎりで一日をスタート。 ミーティングが立て込んでたので、お弁当を食べたのは15時頃でした。 定時まぎわに激しい雷雨に見舞われ、 一旦、帰宅を諦め、オフィスに戻って仕事をしています。(よく見る続きを読む “軽いトラウマ”
サウナ?
おはようございます。 家事などが溜まっていたので、今日はリモートワークにしました。 以下の記事にある通り、部屋にいると、もう蒸し風呂状態なんですが、、 ハノイでは気温が41度を超え、国内最高気温を記録した。🌡️☀️ まだ続きを読む “サウナ?”
対面の挨拶
おはようございます。 今週もミニおにぎりでスタート。 そう言えば、今朝は新メンバーがオフィスに来て、「今日からよろしくお願いします」と挨拶されました。 我々ITの仕事はリモートでの参画も多いため、対面で挨拶されるのは久々続きを読む “対面の挨拶”
スーパーでお買い物
おはようございます。 海外旅行先で、 おにぎりを持ってピクニックしてると思えば、休日の仕事も苦になりません。 帰りがけに「ビックCガーデン」という少し大きめなスーパーでリステリンを購入。 このサイズの紫ボトルはなかなか売続きを読む “スーパーでお買い物”