おはようございます。 土曜日はアパートの清掃日なので、部屋を空けるために、大体いつも朝からオフィスにいます。 おにぎりを持ってピクニック気分です。 それにしても今日は暑かったですね。(体感40度は超えてそう) そう言えば続きを読む “記憶法”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
お気に入りのピーナッツバター
お疲れ様です。 今日は仕事で同時に2つのトラブルに見舞われ、バタバタしてたら、あっという間に一日が終わってました。 そして、帰宅後はオンライン家庭教師をやろうと思ったのですが、生徒から返信がなかったので、趣味のアプリ制作続きを読む “お気に入りのピーナッツバター”
むなしい標語
おはようございます。 これはオフィスの12Fを去る前に撮影したネオンボードです。 よく見えないと思いますが、FUN FUN FUNNYと書かれています。 この会社と6年も一緒に仕事をしてきて、ツライ思いしか浮かばない僕に続きを読む “むなしい標語”
NSDRオススメです
おはようございます。 軽く寝坊したので家で仕事することにしました。 (土日とも働いたので仕方ない、と自分に言い訳しつつ) それにしても、昨晩は3~4時間しか寝てないはずなのに、なんか調子が良い。 寝る前にNSDRをやった続きを読む “NSDRオススメです”
いつもの日曜日
おはようございます。 定期テストが近いので、今日は朝からずっとオンライン家庭教師をやってました。 午前中に一度、仕事でシステム障害が発生。 そのまま15時まで対応が続きました… 話は変わりますが、最近、気温が上がって食品続きを読む “いつもの日曜日”
いつもの土曜日
おはようございます。 今日から16階に移りました。 間接照明をはじめ、アットホームな雰囲気の中で、リラックスして仕事ができそうです。 いま思えば、我々がいた12階はガレージっぽくて、ちょっと殺伐としてました。 午後3時ご続きを読む “いつもの土曜日”
第一印象
お疲れ様です。 洗濯物が溜まってたので、午後からはアパートで仕事をしました。 最近仕事では、ようやく1月ごろから仕込んだ施策が回り始めています。 優秀なメンバーの投入です。 彼は、チャットのアイコンに、ちゃんとスーツを着続きを読む “第一印象”
後任探し
お疲れ様です。 気付いたら写真はこの一枚でした。 あるプロジェクトに完全に入ってしまってるのと、定時後はオンライン家庭教師などがあり、忙殺され気味です。 そのプロジェクトは早く後任を探さないと… 僕は本来はチーム全体を管続きを読む “後任探し”
ベトナム勤務
おはようございます。 今朝はまず、メンバーに日本のお菓子を渡しました。 そして、弁当を食べたあと、腹痛になりました。 日本に戻っている間、冷蔵庫に寝かせてあった芋を、捨てるのはもったいないと思って調理したのがまずかったよ続きを読む “ベトナム勤務”
荷造り
おはようございます。 一日家で仕事をしてました。 夕方から荷造りを始め、夜遅くなってしまったので、もう寝ます。 それではまた。