おはようございます、「朝おにぎり」も板についてきました。 おにぎりは、水多めで米を炊くと握りやすい。 そして14時過ぎに自作の「焼肉・卵弁当」を食べているところです。 そういえば日本でやった健康診断の結果が出まして、総合続きを読む “ちゃんと食え🍙”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
調整業務
おはようございます、朝10時、非常階段で持参したおにぎりを食べてるところです。 やっぱ米は腹持ちがいいですね。 今日は新しい仕事や人の手配、いわゆる調整業務がメインでした。(下半期の始めなので)📋 本当はAIをいじってる続きを読む “調整業務”
晴天の日曜日
おはようございます、朝から床屋に行ってきました。 帰りにスーパーへ寄ってお菓子を物色中。 ハノイに戻ってから晴天が続いてます。 数週間前の大雨、そして冠水が嘘のようです。 アパート戻ったあと、ロイズでコーヒーブレイク。 続きを読む “晴天の日曜日”
キムチを求めて🌶️
おはようございます、会社に来てます。 朝7時に清掃スタッフのノックで起こされました。(フライトの翌日なので少し寝坊🛌) 土曜も仕事で大変と思われるかもしれませんが、ベトナムにいる間は仕事に全振りしたいので、このくらい強制続きを読む “キムチを求めて🌶️”
長い会議⏳
お疲れ様です、今日はリモートワークでした。 そしてロングミーティングの日だったので疲れました…🕒 定時後は耳鼻科に行って薬をもらい、スニーカーも購入。 メンバーへのお土産も買いました。 そろそろ日本を立つ準備をしないと。続きを読む “長い会議⏳”
まったりショッピング
おはようございます、会社の管理部から催促が来たので有給休暇を取りました。 昭和の人間なので、「有給休暇はもしもの時にとっておく」となりがち… (午前中は結局仕事) 午後からショッピングモールへ。 リニューアルの流れで、お続きを読む “まったりショッピング”
眼鏡と家庭教師
おはようございます、午前中はJINSメガネに行ってきました。 夜の運転に少し不安を覚えたためです。🌃🚗 ブルーベリー・サプリの効果が出るまで待ち切れませんでした。 そして午後はいつもの家庭教師。📚 知らない事があっても、続きを読む “眼鏡と家庭教師”
49回目の誕生日
お疲れ様です、今日もずっと家庭教師をやってました。 夕方から家の掃除。🧹✨ そして上の写真は、夜、実家に寄ったときの様子です。 最近夜ふかし気味なので早く寝ます、ではまた。🛌💤
回収へのプレッシャー
お疲れ様です、今日はずっと家庭教師をやってたので、気付いたら写真はこの1枚だけでした。 学生時代の勉強もそうですが、なんでも先行投資の時期は大変ですね。🌱 例えば、最近趣味のAIアプリを動かすために、1ヶ月あたり約3万5続きを読む “回収へのプレッシャー”
営業同行
おはようございます、東京支社に出社しました。 健康診断で痩せ過ぎだったので、カロリー高そうなものを食べます。 僕がベトナムで常駐している開発会社の責任者が来日してます。 今回、彼女が日本で営業すると言うので、同行させても続きを読む “営業同行”