おはようございます、昨晩は深夜作業があったので、今朝は10時ぐらいに起きました。 そして、そのまま終日リモートワークしてました。 最近、草刈りの記事をよく見てたせいか、こんなのがレコメンドされてきました。 奈良で80坪の続きを読む “ロボットと仕事する日”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
3ヶ月分の雑務
お疲れ様です、今日はリモートワークしてました。 合間に大学の卒業証明書を申請したり、古い家具を売りに行ったり、日本でしか出来ないことをやってました。 写真のコーヒーはモスバーガーで、 家具の買取査定を待っているときの様子続きを読む “3ヶ月分の雑務”
運転免許💳
おはようございます、朝から運転免許の更新に来ました。 職員の方の手際もよく、2時間ほどでスムーズに終わりました。 しかし、これだけITが進んだ世の中で、もう全てオンライン化してほしいですね。🌐 と思ってたら、マイナカード続きを読む “運転免許💳”
ある港町へ
おはようございます、朝から千葉の南へ向かってます。 フライトの翌日なので休みたかったのですが、なんとか自分をごまかしつつ車を走らせてます。 日本はおいしそうな物が多い。 目的地の近くでイオンにも寄りました。 海鮮コーナー続きを読む “ある港町へ”
フライト準備
お疲れ様です、昼過ぎまでアパートで仕事をしてました。 夕方から一時帰国の準備を開始。 お土産を買うため、勝手知ったるコリアン・タウンに来てます。(以前住んでた街) 空港までのタクシー代を釣りなしで用意するという目的もあり続きを読む “フライト準備”
雨に煙るハノイ
おはようございます、会社で一泊しました。 朝方、出社したメンバーが、心配して僕に声をかけてくれました。🌅 ところで上の写真は日本からの来訪客向けに説明会が準備されてる様子です。 せっかくはるばる日本から来てたので挨拶しよ続きを読む “雨に煙るハノイ”
帰宅難民🚶♂️
おはようございます、朝から大雨でした。 にも関わらず数名のメンバーは出社してました。 そのうちの1名は、近所の道路が腰の高さまで冠水したと言ってました。 無理して出社しなくていいのに。 あとでその言葉が自分に返ってくると続きを読む “帰宅難民🚶♂️”
まず自分が勉強…
おはようございます、先日いただいた月餅(げっぺい)が朝飯でした。 ハノイから見て、台風はかなり南を通ったはずなんですが。 それでも時折激しい雨に見舞われました。 悪天のためか、ガラガラのロッテリア店内。 そして、また階段続きを読む “まず自分が勉強…”
働き者
おはようございます、これは頂いた月餅です。 新しいアパートでは土曜が清掃日なので、部屋を空けるために出社しました。 ところで、出かける際にアパートの駐車場を見たところ、早朝7時なのにほとんどのバイクが既に出払ってました。続きを読む “働き者”
仕事を進めるコツ
おはようございます、味気ないパンで一日をスタートしました。 最近目覚めるのが早くて、7時には会社にいます。 中秋のイベント用の飾りでしょうか? 鯉が尊ばれるのは日本と同じですね。 開発会社の幹部とミーティングしたあと、月続きを読む “仕事を進めるコツ”