人間の細胞は3ヶ月で入れ替わる?

こんにちは、今日はランチの時間をとれました。 冬はラーメンがおいしい。(小麦断ちはどこへ?) 日中は20度を少し超えるくらいなので、まあまあ快適な気候です。 少し残業してから、帰路につきました。 ベトナムに戻ってきて、ま続きを読む “人間の細胞は3ヶ月で入れ替わる?”

健康診断の結果

おはようございます、午前中は主に家事をやってました。 また久々にオンライン家庭教師をやったあと、 コンビニへ。 台風のあとの品薄も解消されたようです。 コンビニの前にあった倒木もほとんど撤去されてました。 レッドブルを購続きを読む “健康診断の結果”

定期メンテナンス

おはようございます、午前中はリモートワーク、 午後は雨風の中、歯医者へ。 ハノイで割れてしまったマウスピースを直してもらいました。 虫歯の心配はないのですが、僕は普段食いしばる癖があるため、そのせいで歯を痛めているようで続きを読む “定期メンテナンス”

煩わしい病気

午前中はオフィスで仕事し、 帯状疱疹が痒かったり、ピリピリ痛かったりしたので、 午後はアパートで仕事しようと思ったら、駄目でした・・・ 右半身の腰周りにできた疱疹が、とにかくズキズキ疼くので、全く集中できず、ずっとベッド続きを読む “煩わしい病気”

寄生虫コワイ

(おはようございます、タイトル通りの内容なので苦手な方は読まないで下さい) 朝一でメンバーがお土産を配ってました。 Nem chua(ネムチュア)という豚肉を発酵させた食べ物です。 肝心の中身を写し忘れましたが、バナナの続きを読む “寄生虫コワイ”